テニスの王子様

テニスの王子様
テニスの王子様

アメリカ各州のテニスJr大会で4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年、越前リョーマ。
アメリカから帰国したリョーマは、テニスの名門「青春学園中等部」に入学する。全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、1年生にしてレギュラーとなったリョーマが、様々な対戦校やライバル、時に仲間との試合を経て成長していく物語。

【ウィキペディア引用】

テニスの王子様 動画

テニスの王子様アニメ動画へ


アニメの庭2トップへ

PR 健康に良い海藻 アカモク

-->

ちはやふる

ちはやふる
ちはやふる

小学6年生の綾瀬千早の夢は、姉の千歳が日本一のモデルになることであった。しかし、福井から来た転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は競技かるたで名人になり、日本一になることであった。真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていく。

小学校編から3年余り後。小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩んでいたが、千早は、太一も同じ瑞沢高校に進学していたことを知る。太一は、当初乗り気でなかったが、千早の情熱に心を動かされ、二人で瑞沢高校かるた部の設立を目指す。たとえ離れていても、3人のかるたへの情熱は変わらないと信じていた千早だが、新とは、1年以上連絡が取れなくなっていた。実は、福井へ戻った新は、祖父の死がきっかけでかるたから離れていた。それでも、新がかるたを嫌いになったわけでないと分かり、千早と太一の2人は卒業の時に交わした「かるたを続けていればまた会える」という約束を胸に、強くなって新と再会することを誓い合う。千早は、古典オタクで呉服屋の娘大江奏、小学生かるた全国2位(1位は新)の肥満児西田優征、学年2位(1位は太一)の秀才駒野勉の勧誘に成功し、瑞沢高校かるた部を設立する。そして、かるた部は「団体戦優勝」という目標のもとに、日々の練習を重ね、ついには強豪である北央高校を破って、全国大会に出場する。

【ウィキペディア引用】

ちはやふる 動画

ちはやふるアニメ動画へ


アニメの庭2トップへ

PR 健康に良い海藻 アカモク

-->

黒子のバスケ

黒子のバスケ
黒子のバスケ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え、全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は、「キセキの世代」と呼ばれている。

が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。

【ウィキペディア引用】

黒子のバスケ 動画

黒子のバスケアニメ動画へ

-->

ハイキュー

ハイキュー

宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。
【ウィキペディア引用】

ハイキュー 動画

ハイキューアニメ動画へ


アニメの庭2トップへ


ハーレムアニメ

ハーレムアニメ
ハーレムものとは、一人の男性キャラクターに対し、
数多くの女性キャラクターが恋愛対象として対置されている
設定のフィクション作品を指す。

【ウィキペディア引用】
ハーレム + 学園 + 魔法
01 魔法科高校の劣等生
02
カンピオーネ


ハーレム + 学園 + オタク系
01 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2期

ハーレム + 学園 + 吸血鬼(バンパイヤ)
01 ストライク・ザ・ブラッド
02 ロザリオとバンパイア CAPU2
03
革命機ヴァルヴレイヴ
04
化物語
05 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
06 ロザリオとバンパイア




アニメの庭2トップへ


-->

青の祓魔師(エクソシスト)

青の祓魔師(エクソシスト)

主人公・奥村燐とその双子の弟・雪男は、神父・藤本獅郎に育てられ、修道院で暮らしていた。中学卒業から間もないある日、燐は「悪魔」の存在を知る。燐は悪魔の王「魔神(サタン)」が人間に産ませた息子であり、その力を継いでいた。祓魔師(エクソシスト)の獅郎は、この世界には人間の住む「物質界(アッシャー)」と悪魔の棲む「虚無界(ゲヘナ)」があること、悪魔は「物質界」の物質に憑依して人間に干渉してくることを告げる。

サタンは、獅郎に憑依することで燐の前に現れ、彼を「虚無界」へ連れ去ろうとする。燐は、獅郎から渡された、自らの悪魔の力を封印していた降魔剣「倶利伽羅」を抜く。そして、サタンの力である青い炎を解き放ち、かろうじて撃退に成功する。だが、サタンに体を乗っ取られた獅郎は、サタンから燐を守るために戦い、命を落とした。

獅郎の葬儀で、獅郎の友人にして「正十字騎士團」の祓魔師メフィスト・フェレスが、燐を殺しに現れる。そこで燐は、獅郎の仇であるサタンを倒すべく、祓魔師になることを宣言する。メフィストは燐を受け入れ、名門私立「正十字学園」に入学させた。燐は学園内に設けられた祓魔師養成機関「祓魔塾」へ入り、既に祓魔師として活動していた雪男の指導のもと、同じく祓魔師を志す仲間たちと共に学んでいく。

【ウィキペディア引用】

青の祓魔師(エクソシスト) 動画

青の祓魔師(エクソシスト)アニメ動画へ


アニメの庭2トップへ


-->

BLOOD-C(ブラッドシー)

BLOOD-C(ブラッドシー)

高校2年生で浮島神社の巫女・更衣小夜は、優しげな友人達に囲まれて私立三荊(さんばら)学園で平和な学生生活を送る一方、父親で神主の更衣唯芳の命により、人間を遥かに凌ぐ力を持つ〈古きもの〉と呼ばれる異形の存在を、それらを倒せる唯一の武器・御神刀で狩るという「務め」を果たしていた。

戦いが激化して平和な日常が破壊されていくうち、小夜は奇妙な過去の記憶のフラッシュバックに苦しめられ、日常の裏に潜む不自然さに気づく。そして、それまで気づかなかった自分自身の精神の不自然さにも気づき、自分が本当に「更衣小夜」なのか、さらには何者なのかさえも疑い始める。

【ウィキペディア引用】

BLOOD-C(ブラッドシー)  動画

BLOOD-C(ブラッドシー)アニメ動画へ


アニメの庭2トップへ


-->

BLADE - ブレイド-

BLADE - ブレイド-

出産直前にヴァンパイアに襲われた女から産まれた男、ブレイド。

ヴァンパイアの超絶的な能力と、人間の日光への耐性とを併せ持つ超人『ディ・ウォーカー』となった彼は、ヴァンパイアを、特に母を襲ったヴァンパイア『四本牙』たちを狩る戦いの日々を送っていた。

そんなある日、ブレイドは宿敵『四本牙』の一人、ディーコン・フロストと日本で対峙する

が、あえなく敗北。それどころかフロストの罠によって、日本の女ヴァンパイアハンター、マコトに「父の仇」と付け狙われることになる。

フロストを追い、マコトに追われるブレイドを待つものは…?

【ウィキペディア引用】

BLADE - ブレイド- 動画

BLADE - ブレイド-アニメ動画へ


アニメの庭2トップへ


-->

BLOOD+(ブラッドプラス)

BLOOD+(ブラッドプラス)

沖縄県沖縄市コザに住む音無小夜は、運動好きで食いしん坊なごく普通の女子高校生。1年前以前の記憶を持たない他は、血の繋がらない家族である養父の宮城ジョージとカイ・リク兄弟、そして親友の金城香里らに囲まれて幸せな日々を過ごしていた。

忘れ物を取りに入った夜の学校で、小夜は突如現われた得体の知れない化け物に襲われる。辛くもハジと名乗る美貌の青年に助けられた小夜。そんな小夜にハジは血まみれの腕を差し出し、ただ一言つぶやく。「小夜、戦って」と。ハジに口移しで彼の血を飲まされた小夜は、その瞬間別人に一変する。自らの血に彩られた異形の刀を手にし、たちまち翼手を切り伏せた小夜だったが、真っ赤な炎に照らし出され逃げまどう人々や、化け物を容赦なく切り捨てる自らの姿に恐怖する。こうして小夜の平穏な日常は、生き血を喰らう獣・翼手に遭遇した事で無惨な終わりを告げる。

【ウィキペディア引用】

BLOOD+(ブラッドプラス) 動画

BLOOD+(ブラッドプラス)アニメ動画へ


アニメの庭2トップへ


バクマン 25話



マンガ家のおじさんを亡くした真城最高は、夢を見るこ
とはしないと、平凡な日々を送っていた。
片思いの亜豆美保のこともあきらめていた。
そんなある日、同じクラスで学年トップの秀才、高木秋
人が2人でマンガ家になろうと誘いを受けたことをきっ
かけに、最高、秋人、亜豆の夢が動き出す。

ジャック編集部で連載会議が開かれる。会議に回る本数
は13本、そのうち連載は2〜3本と言われいた。
連載会議の結果を待つ真城達だが、会議時間は大幅に長
くなり・・・。



アニメ動画 バクマン 25話



 真城最高 ・・・中学3年で高木とマンガ家を目指す。
(サイコー) 作画担当。
       18歳で自分達が描いたマンガのマン
       ガのアニメ化を目指す。
 高木秋人 ・・・中学3年で真城とマンガ家を目指す。
(シュウジン)作家担当。
 亜城木夢叶・・・最高と高木のペンネーム。高校1年の時
(アシロギムト)「この世は金と知恵」でデビュー。

 亜豆美保・・・真城と夢がかなたら結婚の約束をしている。
      声優を目指し、高校1年で声優デビュー。
 見吉香耶・・・亜豆の親友。秋人の恋人。

 服部 哲・・・週間少年ジャック編集部。2人の担当。


 亜豆の母・・・真城のおじさんの好きだった人。

 新妻エイジ・・・最高、秋人と同年代のマンガ家。
      「クロウ」をジャックで連載。

 福田真太・・・新妻エイジのアシスタント、マンガ家を目
      指す。
 中井巧朗・・・長くアシスタントをしている、マンガ家を
      目指す。
 コージー・・・人気歌手、複数の分野で成功を収め、マン
      ガでの成功も目指す。

 「2つの地球」・・・最高と秋人が始めて書き、週間少年
         ジャックに持ち込んだ作品。
 「一億分の」 ・・・最高と秋人の2作目。
 「この世は金と知恵」・・・最高と秋人の3作目。ジャ
            ックNEXTに載った作品。
 「エンジェルデイズ」・・・近未来杯へ応募した王道マン
            ガ。エントリされず。
 「疑探偵TRAP」・・・高木に合う王道マンガとして描
           い推理マンガ。近未来杯で福田
           真太とダブル1位。



バクマン 25話へ



アニメの庭2トップへ



PR 北斗の拳 武論尊/原哲夫
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。